月別アーカイブ: 2017年9月

クラクラして調子が悪いのです


私は時々、クラクラして座ったり横になったりしないと倒れそうになることがあります。

内科を受診したのですが、これといって悪いところはないということで、お薬も処方されませんでしたが、確実にどこか変なのだと思っているのです。

座っているのに立ちくらみのような状態になりますし、背伸びをしたら、クラクラするので、簡単に背伸びをすることもできないのです。

これは困ったな、と思っているのですが、異常は見当たらないということなので、安心していていいのかもしれません。

時々失神しそうになったり、実際に失神したりもしますが、低血糖ということ以外、理由が見つからないのです。

低血糖は以前から指摘されていて、なぜそうなるのかはわかりません。

夜中眠れずさまぁ~ず×さまぁ~ずを見ちゃいました

この前、さまぁ~ず×さまぁ~ずを見ました。

お二人ともおじさんになってからあまりがっつりと食べられなくなってるそうです。

その割に三村さんは懐石みたいなちょこちょこ食べるものが嫌いだなんだとか。

あと仕事で会った荘口さんをはじめましてじゃなく、どこかで会ったとずっと言い張ってた三村さんの話も面白かったです。

実はとくダネのリポーターでいつも見てたから会ってたと思い込んでたらしいです。

確かにテレビで見てると親しみを感じることってありますよね。

それから大竹さんの息子さん(長男)は転んで顔面が流血してたそうでかなり驚いてたとか。

次のコーナーで未来の車の話で車が自分の意思でで喋るならどんな性格のやつがいいかについて話してるのが面白かったです。

確かに「行っちゃいやしょう!」とアバウトに言う車は絶対嫌ですね。

サイレント芝居アテレコのコーナーも結構変わってて楽しかったです。

東京に行っている友達

私の友達の一人は、福岡では仕事ができないと言って、東京に行ってしまいました。

派遣の仕事を探しているようですが、なかなか面接までもたどり着けないということで、狭き門のようです。

私は東京が苦手で、あまり行きたいとは思わないのですが、友達もあまり東京は好きではないけれども、じっと福岡にいても仕方がないので、動くことにしました、ということでした。

東京から横浜に移動して仕事を探しているようですが、身が軽くていいなと思います。

私はとてもそんなエネルギーはなくて、じっとしている方が楽でいいです。

あんなにニューヨークと日本を往復していたのが嘘のように、最近の私はじっとしていることが多くて、あまり活動的ではありません。