好きは暮らしを豊かにする

仕事に家事に子育て。

状況は違うけれどやらなきゃいけないことに追われるだけの毎日はやはりつまらないですよね。

先日仲の良いママ友に会ったらどことなく活き活きしている感じがしたので聞いてみると、最近好きな俳優さんが出来たとのこと。

しかもそのハマり具合がすごくて出演作品やブログチェックはもちろんの事、ファンクラブに入会し会員限定イベントなどにも参加して活動的に応援しているとのことでした。

さらにその活動費を作る為にも働き出して、生活は忙しくはなったけれど毎日が楽しくて充実しているよ!!ととても楽しそうでした。

本人は自分の熱に恥ずかしさも感じているようでしたが私から見るととても素敵に見えました。

やっぱり好きな事、やりたいことがあると生活にハリが出て、たとえ忙しくても心身共に満たされてるから暮らしが豊かになるんだなと感じます。

ものぐさ生活が得意な私も少し見習いたいなと思いました。