東京に行っている友達

私の友達の一人は、福岡では仕事ができないと言って、東京に行ってしまいました。

派遣の仕事を探しているようですが、なかなか面接までもたどり着けないということで、狭き門のようです。

私は東京が苦手で、あまり行きたいとは思わないのですが、友達もあまり東京は好きではないけれども、じっと福岡にいても仕方がないので、動くことにしました、ということでした。

東京から横浜に移動して仕事を探しているようですが、身が軽くていいなと思います。

私はとてもそんなエネルギーはなくて、じっとしている方が楽でいいです。

あんなにニューヨークと日本を往復していたのが嘘のように、最近の私はじっとしていることが多くて、あまり活動的ではありません。